男性用脱毛器

サイトイメージ

うちの旦那は毛むくじゃらです

うちの旦那は九州男児で体格もよく、酒にも強く、そして毛深いです。

朝剃ったひげは夕方には青くなってるし、すね毛も濃くていつも湯船に浮いてる((+_+)) 

正直清潔さに欠けます。お風呂に浮いてるすね毛に至っては怒りすら覚えます
(-_-メ)

本人は特に気にする様子は見られませんが、ヒゲがすぐのびてくるのは鬱陶しいと言っていました。

このジョリジョリしたひげは子供たちにも大不評で、パパが頬ずりでもしようもんならダッシュで逃げます!

メンズエステもある時代です

エステと言ったら女性が行くものだと思っていたら、近頃ではCMでも男性用のエステを見かけます。時代の流れか、男性も美を求めるのですね〜。

私は男性にエステにまで行ってキレイになってほしいとは思いません。本当にキレイになられたら女の立場がなくなります(^_^;) でも脱毛ならOKかな。

メンズエステがあるんだから男性用の脱毛器もあるのでは?

男性用脱毛器を調べてみました

ネットで調べてみると、女性にも人気のno!no! Hairの男性バージョンno!no!forMENトリアなどが人気のようです。

そして目にとまったのが「ケノン」!

実はこの脱毛器、私が使っているものだったんです。男性用脱毛器としても人気があるとは知りませんでしたΣ(゚Д゚)

購入者の40%くらいは男性なんですって。

せっかく男性にも人気の脱毛器を持っているんだから、旦那のすね毛に試してみようと説得を試みたのですが拒否されました(>_<) 

でもヒゲならやってみてもいいということでさっそく実験(?)

剛毛にも効果あり!

ケノン ケノンは光を照射して脱毛するタイプで強さが10段階あります。

剛毛にはいきなりレベル10でやりたいところですが、最初はレベル4くらいで。少々ビビり気味の旦那でしたが、照射すると特に痛みなどもない様子。

見た目には特に変化もかったのですが、翌日以降ヒゲの伸びが遅くなったような気がするとのことでした。見た目にも変化が出たのは3回目の照射が終わったころ。

ヒゲが自然と抜け出したんですよ〜!

あの剛毛が!これには旦那本人もご満悦の様子。

まだまだヒゲが濃いのには変わりありませんが、ケノンの脱毛効果は確実にあるようです!

このまま続けていけば夕方の青髭を見ることはなくなるかもしれません!

ケノンは女性だけじゃなくて男性にもおすすめですよ(*^▽^*)

★当ぺージで紹介されていた脱毛器一覧
・ケノン・・・http://xn--rckyc9e.com/
・no!no!forMEN・・・http://my-no-no.ya-man.com/
・トリア・・・http://www.triabeauty.co.jp/

濃ゆい毛は好まれないです

最近男性の服で流行っているのが、七部丈のズボンや、半ズボンです。確かに地球温暖化などの影響により、夏は地獄のような暑さであるために、とても機能的なズボンであるということを言うことが出来るのですが、如何せん難しいファッションです。何故ならば、おしゃれな人ならば、半ズボンを着こなすことも楽なのでしょうが、大半の半ズボンを着ている人は足の毛を露出しています。これは男性自身は、何も感じないのかもしれないのですが、女性からしてみるととても気持ちが悪いと捉えられています。毛が濃ゆい人を好きという女性の人は、とても少ないということを知っておいたほうが良いです。これはだんせいにとっては、とても受け止めるのはキツイ事実なのですが、受け入れなければいけないです。そしてその問題を改善すれば、良いだけの話なのです。具体的な改善方法は、脱毛をするという事です。しかしカミソリなどで脱毛するのは、後が残ってしまう可能性もあるのであまりおすすめできないです。やはり男性専用の脱毛サロンなどが、世の中にはたくさんあるので、そこで脱毛をやってもらうという方法が一番、綺麗に出来ますし、結果を考えてみると一番効率的であるということを言うことができます。なので暑いから半ズボンを履きたいと言う人は、この夏に脱毛を済ませたほうが良いです。またお店によっては、夏の割引サービスを行なっているところもあります。ムダ毛を脱毛することにより、女性からの好感度も上がりますし、また同性からも憧れの目を向けてもらうことが可能になります。

男性の脱毛のこれから

私は毛深い人は生理的に受け付けません。父親が毛深い人ではなかった為、毛深い人を見ると正直ぎょっ!とします。テレビで裸になる芸人の方が毛深かったりすると一気にキライになります。恐らく小さいころからの環境によるのかもしれません。なので、やはり結婚相手は毛深い人は選んでいません。私が女性の中では生まれつき毛深いので毛深いことに関して嫌悪感を抱いているのでそれも原因の一つと言えると思います。
男性の脱毛をする方もいますが、私はそれには賛成です。年配の方は男性が脱毛と聞くと嫌な顔をするかもしれませんが、男性も脱毛するというのが浸透してしまえば偏見を持たれなくなると思います。今は男性も化粧品を普通に使う時代です。毛深いのがコンプレックスで生きにくいならそのストレスは無くすことで自分に自信が持てるなら脱毛すべきと考えます。
女性の中ではやはり毛深いと「あの人、毛深くない?」、「耳毛が生えてる!」とかその男性が何も悪くなくとも話題になります。容姿だけでなく女性が外見をくまなく観察しているのだと思います。毛深いだけで男性を毛嫌いしてしまう私みたいな価値観は間違ってるとも思いますが、ひとそれぞれ好みがあるので仕方がないと思います。でも、それは恋愛対象の相手だけのことで友人なら毛深くても関係ありません。女性に毛深いのが好きかどうかは聞きにくいのでいっそのこと毛深くて嫌われるよりは脱毛してしまうと良いかと思いますが、産毛もないと明らかに脱毛しました!って感じになるとこれもまた女性で引いてしまうので産毛程度は残したらいかがかなと思います。

毛深い男性は苦手です

私はどちらかと言いますと、毛深い男性は苦手です。

人間ですので殆どの人が体毛はあると思いますが、いちばんよいのは程良く毛が生えている男性がよいです。

「毛深い」と一口に言いましても、これにも差があると思います。
「あぁ、あの男性 少し毛深いな」と思う程度や、人によっては肌が見えないくらい毛が生えている方もいらっしゃいます。

どちらにせよ私は少し苦手です。

また 変な感想かもしれませんが、私は身体の部位によって少し意見が変わります。

男性の足の毛深さはまだ許容範囲なのです。
しかし、腕や胸 更にはお腹辺り等に毛が生えていたり 毛深かったりしますと、失礼ながらかなり引いてしまいます。

その男性が異性として意識している方でしたら、「毛深い」というところで興味をなくしてしまう場合もあります。
異性として意識していない方であっても同様です。

「毛深い男性が苦手」と言いつつ それならば「脱毛している男性が良いと思うのか?」と問われますと、それはそれで違和感があります。
勝手な意見だという事は承知ですが、「男性が脱毛している」という事が私にはなにか理解できないのです。

やはり男性の体毛は 全く無いという事はほぼあり得ませんので、程よい体毛の濃さが理想的です。

あと、外国の方 とくに西洋の方は毛が金髪をしていらっしゃいます。
これも勝手な意見ですが、毛が金髪で体毛が濃い場合は まだ私の中では許容範囲です。

ですので、私は「黒い毛で濃いというのが苦手なんだ」と思っています。


毛深いのは好きじゃない・・

小学校の時から、市のスポーツセンターにある柔道クラスに参加していた私。先生が一人、補佐の先生が一人と、後は大人も子供も一緒に練習していました。
想像はつくかと思われますが、2人で組んで練習をすることが大半で、投げたり、受身を取ったり交互に稽古をしていました。当然大人の男性と組んで教えてもらったりするわけなのですが、結構毛深い男性が多いです。手首を掴んだり、胸ぐらをつかんだりしていると、毛深い人には当然目がいってしまいます。手首を掴んだら腕の毛を見てしまい、胸ぐらをつかんだら胸毛が見えてしまう人も・・正直暑苦しいので、道着の中にTシャツ位着てほしいと常々思っています。
さらに、手首を掴んだときの、一緒に押さえている腕毛の汗の汗の含み具合・・。ベトッっとした感触の後、汗でスルっと滑ってしまい、非常に稽古しづらいです。
毛深い男性を見て、男らしいとか、ダンディーだとか思う方もいるかもしれません。それはそれで個人の好みがあると思いますし、そういったところに魅力を感じる人がいるのも反対しません。ですが私の場合、物心ついたときから思春期も過ぎて大人になるまでずっと毛深い方もいるなかで稽古をしていたので。正直好きではないです。
最近の男性は、お化粧をしたりネイルをしたりする人もいるし、女装するのを趣味にしている人もいると聞いたことがあります。それなら、男性がムダ毛を脱毛するのもありなんじゃないかな、と個人的に思っています。

毛深さもチャームポイントです

毛深い男性、大いに結構です。
日本人男性は自分が毛深い事にコンプレックスを持っている方もよく見受けられますが、私は逆に毛深い方が男らしくていいと思っています。
メンズサロンでツルツルなんて、最近ではよくコマーシャルしてますが、男性でツルツルなんてありえないと思ってしまいます。
髭の永久脱毛をする男性もいるようですが、信じられません。
女性のカミソリや除毛剤を借りて興味本位でムダ毛処理をしはじめたらハマってしまったという人もいるようです。
毛深さは男性ホルモンの証ですから、より男らしいじゃありませんか。
現に、性格が男らしくて強気の人が毛深いことが多いように感じます。
外国人男性は毛深くてもじゃもじゃの人が多いですね。
観光地や電車の中で見かけると、皆わざとシャツのボタンを下の方で留めて胸ぐらを出していて男らしさアピールをしていてステキです。
大きめのゴツイネックレスや金のネックレスがすごく似合いますし。
黒い毛のもじゃもじゃもいいですが、金髪でもじゃもじゃもセクシーだなと思います。
日本人男性も恥ずかしがらないで、毛深いなら、ムキムキに鍛えてわざと胸毛を出して堂々と歩いてほしいものです。
ただ、あまりに毛深すぎると、その人の印象よりも毛の方が目立ってしまい「なんか毛深い人」としか覚えられないかもしれませんけどね。
毛深さも自分のチャームポイントだと思って、自信を持っていれば、誰から見ても魅力的でステキな人に見えます。

最新のエントリー一覧

運営者プロフィール
担当画像
名前 ももこ
自己紹介 子持ちの主婦です!旦那が剛毛なのが悩み